Entry Navigation


--
--
comment
-

男気Bigうぇーぶ!!

こんばんわ

山梨大会に向けて充実した練習を終えたmizoです

2連覇したい、まじで・・・・。





今日は昭和新山を振り返りたいと思います








2月24日午前8時

ニュートリノ観測でノーベル賞を受賞!!

神岡の玄関口の看板より出発
写真12




セントレアまでの道中は、DVD鑑賞でお勉強
写真






セントレア毎年恒例、じゃんけんで北海道での運転手を決めます

男気じゃんけん(負けが抜けていく)で勝った人が運転手
写真14





男気あふれたBigメンバーは、慶ちゃん(真ん中の緑帽子)

大好物のビールが飲めないので若干元気がない・・・・・

慶ちゃんありがとう
写真13




洞爺湖に着くなり、すぐ万世閣での練習に駆け込む

ASさんのおかげで、ここで北軽ピーチさんと練習試合

最高のロケーションに男気MAXのメンバー。

しかし試合内容に男気が少し足りず、

この後の宴会で菅原師匠のご指導を受けるBigうぇーぶ
写真15





ASさんのご厚意により交流会に参加させていただいたBigうぇーぶ

菅原さんの男気あふれるあいさつで交流会スタート
写真19







男気乾~~~~杯
写真20







男気ズワイ
写真16






男気いくら
写真18





男気毛ガニ
写真17






めちゃめちゃうまかったな~~


ATM(ASSC TSSC MISKY)の皆さんの男気あふれる

おもてなしありがとうございました







そして誰よりも髪の毛が男気っていた、〇軽ピーチ監督
写真21






遠慮を知らないBigうぇーぶ

二次会も男気飲み
写真23




そして、男気パワーを使いきったBig波氏・・・・
写真24




そして次の日、男気パワーで全開で

勇気をふりしぼり木彫りの熊を買ったゆーすけ
写真30








378円






小さっ



02
2012
comment
7

第24回昭和新山国際雪合戦 大会結果!!

こんばんわ


昨日深夜4時過ぎに自宅に到着し、3時間後無事に

会社に出勤したmizoです



大変、私疲れていますので、結果だけ載せておきます


優勝 ASSC(胆振)

準優勝 SKYWARD (道央)

3位  JackBond$ (道央)

     第N回札幌優勝チーム (道央)

5位  駒沢野球部OB (胆振)

    でぃくさんズ神出(道央)
    
    銭形平次(岩手)
    
    第M回優勝札幌チーム(道央)でした。


大会結果はこちら



道内のチーム、強かったなぁ~


唯一道外でベスト8に入った銭形平次さんとJackBond$さんの

試合を見ていたけど、JackBond$さんの半端ない強さで20-0の

ストレート勝ち

そのJackBond$さんを準決勝で破ったASSCさんが優勝


ASSCの冷静さと状況判断の速さ、コントロールとタイミング・・

すべてにおいて学ぶところが多く、自分たちがレベルUPすればするほど

その境地の奥深さを実感し始めているような気がします






さてさて我々Bigうぇーぶですが、


     Bigうぇーぶ  0(2)1 第M回札幌優勝チーム
       15           16



     Bigうぇーぶ  0   2 北海道稚内市選抜
       10           12


で、準決勝リーグ敗退です


岐阜KCYさんが獲得した東海のシード権を失ってしまいました・・・・


ここに謹んでお詫び申し上げます
 

来年もう一回シード権頼んでもいいでしょうか?笑




ASSCの皆さん、おめでとうございました


27
2012
comment
12

第24回昭和新山国際雪合戦抽選会!!

こんばんわ



今年の国体はどこで行われてるか、ご存じでしょうか?



YES、岐阜県です



岐阜清流国体の冬季種目がちょうど行われているのですが、

雪合戦エキシビションマッチに呼ばれていないけど大丈夫?

と勝手に心配しているmizoです

もしやるなら岐阜KCYさんとでしょうか?

KCYの皆さん、明日の西日本大会期待してますよ





話変わりますが、今日は昭和新山の抽選会の日でしたね


楽しみに17時30分にUSTREAM生中継を見始めたのですが、

残念ながら音声が聞こえず、対戦表も見えなかったので

毎年、昭和新山対戦表を世界最速でUPされてるASSCさんの

ブログで確認することに・・・・・。





さすがです、HIROさん。



ばっちり対戦表確認させていただきましたよ




対戦予定のリーグですが・・・・・

第31ブロック 第M回優勝札幌チームさん ドラゴンファイターズさん 黒松内リバースさん

第32ブロック 道北支部さん SATTさん 青森連盟さん

の勝ち上がってきたチームとBigうぇーぶは対戦します



順調にいくと・・・M回さん、SATTさんでしょうか


しかし道北支部には、北海道稚内市選抜さんや、げきだんはちにんさんなどが

いますのでどのチームが入ってくるのか目が離せないです・・



M回さんは、第21回昭和新山のベスト4のチーム

SATTさんは、第22回昭和新山のベスト4のチーム

おまけに先月行われた北海道ランキング戦で優勝してるんですね~




あと個人的に楽しみにしているブロックは、

第35ブロック せたなレスキューさん 余暇研Xさん ガクショクさん

ですね!! 




治りかけていた肩こりが、がちがちになってきました


体は正直だわ



↓ASSCさんのブログに上がっている昭和新山対戦表
http://sports.geocities.jp/assc_abuta/taisenda2011.htm
11
2012
comment
2

第24回昭和新山国際雪合戦大会ポスターです

こんばんわ

本日、七五三詣りをしてきたmizoです

参拝してきた大津神社は、カメムシだらけで役員さんが、
ガムテープを片手に境内を走り回っていました。

ご苦労様です。




さて、本日は昭和新山の新しいポスターを張り付けておきます。

2012yukigassen.jpg




「ニッポンには雪合戦という絆がある」


いいですね!!




(実行委員会の皆様、ポスターの使用で問題ありましたら、ご一報ください)
14
2011
comment
0

第23回昭和新山国際雪合戦Vol.3

こんばんわ


昨日の練習で足を怪我したmizoです


びっこ引いてます





Bigうぇーぶの試合内容をあげたいところですが、

手元にDVDがないため、本日はその他の内容で






昭和新山2年目Bigうぇーぶ去年よりは落ち着いているようです
2011_022723-02-280271_20110305083147.jpg



午前の試合が終わり、雪合戦鍋に駆け寄るBigうぇーぶだったが、
残り1個とのこと・・・・・ じゃんけん

その様子を見ていた売店のお姉さん達から
雪合戦鍋の肉団子をいただきましたよ
2011_022723-02-280287.jpg


エゾジカバーガー
食べる前に少し抵抗ありましたが、美味しかったですよ
2011_022723-02-280332.jpg



いざ、今年もレセプションへ挑むBigうぇーぶ
2011_022723-02-280288.jpg



今年もAS菅原さんから御教授を受けるBigうぇーぶ
2年連続準優勝おめでとうございました
2011_022723-02-280291.jpg



クラッシャー☆ランLさん
香川県のおいしいうどんを食べているからでしょうか
皆さんきれいな方ばかりです
2011_022723-02-280290.jpg


昨年、万世閣さんで席がたまたま隣だったんですよね
P1010512.jpg



ぶら吉兄さんと感動の御対面
2011_022723-02-280294.jpg



北軽ピーチさんと談笑するBigうぇーぶ
黒岩さんからも御教授いただいております 写真ぶれててすいません
2011_022723-02-280300.jpg



いつまでもレセプション会場に居座るBigうぇーぶ
今年も一番最後でした
2011_022723-02-280301.jpg



ホテルで夕食を食べたのちに、昨日もお世話になっていた
「ゆうもあ亭」さんに出陣するとなんと岐阜KCYの皆さんが・・
やはり同じ岐阜県同志気が合いますね
2011_022723-02-280303.jpg



昨日予約しておいたキンキの煮つけ
裏メニューですがめちゃめちゃうまいかったです
2011_022723-02-280304.jpg



温泉街を徘徊するBigうぇーぶ
2011_022723-02-280308.jpg







そして・・・・・・・






・・・・・・・・・
2011_022723-02-280322.jpg






・・・・・・・・・
2011_022723-02-280328_20110305083257.jpg







「今日も疲れたちゃ~」
2011_022723-02-280302.jpg













裸で寝ていたBigうぇーぶ
2011_022723-02-280329.jpg



05
2011
comment
2
