
--
--
Relation Entry

第22回昭和新山遠征記Vol.4

こんばんわ



最近、仕事と家庭と雪合戦ブログなどが忙しくて夜更かし気味のmizoです
早く他のメンバーの記事が載らないかと待ちどうしいmizoです



ようやく試合の模様をUPさせていただきます


試合の確認をするBigうぇーぶ
P2270803.jpg


予選リーグ Bigうぇーぶ VS G

大会1日目第1コートの第1試合なので、いわば予選のセンターコート
審判の方に「よかったな~カラーゼッケン初めて着て試合できるぞ」と言われ
透明の包装のビニールから出されていなかった新品のカラーゼッケンに袖を通し
いざ試合に向かいます
P2270834.jpg

初めての昭和新山での試合
よっちんとヒロは手が振るっていたらしいのですが
審判の方に「ちょっとまって」と言えるわけもなく
試合開始
P2270842.jpg

その頃、初めての監督に抜擢された強肩のユースケは
既に泣いています
本監督のトシオ氏は今回遠征できず・・・
P2270841.jpg

試合が始まり
無理にセンターには行かず、1シェルで様子見のヒロ
P2270845.jpg







しばらく均衡状態が続き・・・・








1分を過ぎた辺りから外野がざわざわ・・・





「4番バックライン踏んでないか?」


「おいおい、4番めっちゃ踏んでるけど・・」


審判「4番OUT!!!~~~」


まさかのバックラインを踏んでのアウトコール


スナイパーよしやすを失ったBigうぇーぶは
その後ヒロ、波氏が被弾し4-7で第1セットを落としてしまいます
P2270877.jpg


作戦会議をして第2セットに向かいます
P2270878.jpg

ここも無理をせず1シェルから挑むヒロ&Bigうぇーぶ
P2270881.jpg





ここからまたしばらく均衡状態が続き・・・・




2分を過ぎた頃、タイミングを見計らって?
のヒロのダンクが見事決まり、2番の選手を当てて
そのすぐ後に入ってきた1番の選手をさらに当て
奇跡の2人当て!!このプレーで流れが変わります
(写真がありません)


勢いに乗り、波氏のストレートが相手7番を捕らえ
7-4でこのセットを取り返すことに成功しました
P2270894.jpg


そして第3セット開始!!

ヒロの後ろに見えるのはNRみっちさん?
P2270896.jpg


北陸大会では参加ができなかった運動神経抜群のタツ
の後ろに見えるのはKCYの主将さん?
P2270858.jpg


さらに鬼氏?
P2270865.jpg


波氏の後ろには見えるのは
雪合戦ブログアイドルのkumichiさん?
P2270913.jpg

みんな見てくれているようです


第3セットが始まり、センターが開いていたので
難なくセンターに入るヒロ

その後、一箇所に大量のロブ系の雪玉を投げる技、
通称「ナイアガラ」(落ちて来る雪をナイアガラに例えて・・(*^_^*))
で相手の1シェルの選手を見事当てます。

その後、1シェルに入ってきた選手を次々と2人あて
7-4でリード

このままいけるかと思いきや、さすがにGさん相手に
簡単にはいきません

相手選手の決死のダンクでヒロが被弾!!

その後当たっていないようにも見えた波氏も出て行きます

波氏は当たっていないと思い、

隙を見せてしまった自分もさらに被弾!!







このままでは・・・・








・・・と思いきや何とかここで試合終了

4-3で第3セットをぎりぎりゲット!!
やりました!!セットカウント2-1で昭和新山初勝利!!!
紳士的なGさんと握手で終わります
P2270922.jpg


試合後,観戦していてくれた岐阜KCYの皆さんがハイタッチで迎えてくれ
うれしくて、1試合目にして優勝したかのような感じでした




緊張と初試合で疲れも2倍
あ~~疲れたっと、ここで雪合戦鍋をいただき
体力を回復させます
P2270924.jpg


この鍋めっちゃうまいです

17
2010
Relation Entry

Comment

Trackback

http://bigwave2010.blog117.fc2.com/tb.php/35-20b638c9

